スポンサーサイト


iPhoneアプリ版『人狼村からの脱出』5日目クリア

さぁ、段々核心に迫ってまいりました。
「人狼はあいつかな?」くらいには絞り込めてきましたが、きっと大どんでん返しがあるんでしょう。楽しみ。

5日目の謎は……

いや、Twitter上で、「5日目は難しい」みたいなのを読んだので、
むちゃくちゃ、奥の奥まで、センター・オブ・ジ・アースくらいまで深読みをして解こうとしてたのですが、全くわからない。会話からヒントも全く出ない。

このままじゃヤバいと思って、
「よし、一端思考にリセットをかけよう。そしてシンプルに考えよう。これはぶっちゃけなんだ?」
と直感回路に切り換えました。

すると、「あっ」と閃き。
その通りに解析してみると、見事正解マークが出ました。

ちくしょう、簡単な問題だった。情報に踊らされた。
これじゃ情報弱者だ。情弱反転星だ。

ども、情弱反転星です! 5日目、無事クリアしました!
明日も頑張るゾイっ
追記
5日目で検索される方が多いですね。
脱出ゲームってノートとかに問題を書き移すと、意外と思いつきやすいですよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

5日目

5日目クリアですか~。いいなあ。
ズルいのは承知ですが.....
ちょろっとヒント教えてもらえないでしょうか(ーー;)
パズルの意味すらさっぱり分かりません。

一日遅れで

がんばってます!
五日目の謎、結構きゅんとしましたね!私も四日目なんかページ送りのタップが偶然当たってしまって、一つなぞ見れてないんですよね。ひとまずクリアを優先します!がんばりましょうー♪( ´▽`)

反転星

>Bellaさん
単純に考えてみると良いですよ~。あの画面だけで解けます。何かに似てませんか?
矢印の微妙なズレとか、そういう細かい所を気にするとハマりますw

>現在五日目!さん
がんばりましょう!

お返事ありがとうございます

なにか.....なんだろうw
今日は死にたくないなぁ.....うう、頑張ろう!!
矢印とかあんまり気にしなくていいんですね(^_^;)
シンプルに考えてみます!!

五日目さんも頑張って下さいね。

できました!!

まさかこれじゃないよねぇーと思ったら、それでしたw
うわぁ悔しい!!解けたのは嬉しいけど!!
難しく考えすぎるのもダメなんですねぇ。

NoTitle

>Bellaさん
おめでとうございます~(^^)

僕は7日目で困ってます(^^;
ヒント同士の関連づけがワケワカラン♪

5日目教会の箱が解けません。ヒントください

No title

>ゆうさん
とりあえず、矢印の長さや微妙な位置のずれは関係ありません。
重要なのは方向だけです。
さて、この横3×縦4のマス、実生活のどこかで観たことないですか?
……ただ、Android版もこの形だった気がしますが、Androidもこうなんですかね。Androidはタブレットしか持ってないので良く知らないんですが。
タブレットだと確実にこうは使わない気がするんですが。

わかるのは、携帯のダイヤルボタンでしょうか?

No title

>ゆうさん
もしゆうさんがAndroidを使っているのであれば、お店とかに行ってiPhoneをいじってくると良いです。
うちのAbdroidタブレットではこの機能がどうも無いみたいで、iPhone版をやってなければ無理だと思いました。

Androidを使っています。
ということは出来ないんですかね?

ダイヤルのボタン以外思い浮かばないですね・・・

No title

>ゆうさん
解けないということは無いです。
Androidは色々機種があるので、その考えにたどり着けるかどうかが不明ということです。
正解の為の動作(振ったり撫でたりとかいう感じのもの)は確実にどの機種でも対応してるはずです。

そうですか・・・
ますますわからなくなってきました

No title

Android携帯もiPhoneと同じというのは聞いたことはあるので(そうじゃなかったら問題がiPhone版と違くなってるハズ)、機種がそうとうカスタマイズされていない限りは発想できるとは思います。

うちでも使ってるAndroidTab F-01Dは特殊なので、ガラケーとこれしか触ったことのない人は発想できないと思います。
僕はiPhone版の答えを知ってるのでクリアしましたが。

どういう発想したらいいかわからないんで進まないです

No title

>ゆうさん
ちなみにこのコメントは、パソコンから書いてますか?
Android携帯から書き込んでみると、何か気づくかもしれませんね。
むしろ、謎が解けるまでインターネットはAndroid携帯しか使わなければ気づくと思います。

閃きました!ありがとう!

No title

>ゆうさん
おめでとうございます~♪

No title

今日が5日目です。
はこの言ってる事は解りなぞってみましたが
反応しません…
どうやれば解けますか…

No title

>ゆきさん
スマホの反応が悪いだけだと思います
何度もやってみてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ゆきさん
それであってます

No title

なるほど、そういうことでしたか!
参考にさせていただきました。ありがとうございます~

No title

>ももやんぬさん
はーい、がんばってください♪

げゆうげてなぶれ

これを問題の蓋のところでなぞる ということでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

わたしもさっぱりわからないので教えてください(;´Д`)

No title

>あーちゃんさん
何がわからないのかわからないので教えようが無いです

メールの画面を立ち上げて、おそらく八文字文章をつくり、1.4.7の文字には濁点がはいって、その文章の指示通りに画面をなぞるんだろうなという想像だけはしたんですが…なんどやっても文章にならなくて…
全く閃かないので是非何か知恵をお貸し下さいm(_ _)mm(_ _)m

あ、分かりました!こんな機能があったとは…(>o<)初めて知ったぁ!!
お騒がせしました(^o^;

箱の謎が解けません(*_*)
文章のわかったのですが、
どうやって実行したらいいのかわかりません(^^;;

No title

>みーくさん
その通りに実行すれば良いだけです
スマホの反応が悪い場合は、反応するまでやるしかないです

人狼村からの脱出 5日目 何も起きません

人狼村からの脱出 5日目ですが、どこに行ってもどのアイテムを使うとしても何も起きません。もう時間もなくてどうすればいいのかわかりません(>人<;)
ヒントくださいー(>人<;)

No title

>しーぼぅさん
さすがにその情報だけじゃよくわからんです。
5日目の謎も発生していないということですか?

人狼村からの脱出5日目

はい、謎も出ないしイベント的なことも何も起きませんでした。
つぶやきは追加されていき、日付が変わる前にクラナハが外に散歩に出たところで間も無く日付が変わりゲームオーバーになりました。

ゲームオーバーになった時のヒントで、スマホの機能を〜的な文面が表示されましたが、一日に何度も全てのところに行き、全員と会話をし、アイテムも全て使うにしました。

行き止まりや井戸、抜け道、廃墟だけでなく、村人が亡くなった家も全てかたっぱしから画面をタップしたり、スクロールしたりフリックしてみたり拡大の動きをしたり、風車の時のようなことをしたりしました。

webでも散々調べましたがネタバレ禁止なのもありますが、あまり情報がなく、謎解きが発生してからの質問ばかりで解決策がわからないままです。

長くなってすみませんm(_ _)m

No title

>しーぼぅさん
単に行ってない場所があるだけですね。探してください

人狼村からの脱出 5日目

マップに表示されている箇所は全て行ったんですけど。。。
ネタバレになると思って書きませんでしたが、元々無人のところも亡くなった全ての人のところも、まだ生きている人のところもです。
午前も午後も夕方も夜も全て行って、全ての人と話し、思いつく動作は全てやりました。

夫妻の家や廃屋も表示される部屋以外何をしても変化はなく、井戸や看板も同じです。抜け道も特に何もなく遺跡の墓守のところへ行くのみ。教会は礼拝堂以外何もなく、前日の風車のところに行けるわけでもありません。

どこに行けばイベントが発生するのかわかりません。
ゲームオーバーになったくらいなので、当然青旗にもなっていません。
こちらで投稿する前に調べましたがわからなかったのでこちらで質問させて頂いたのですが。。。

その質問はしーぼぅさん以外いないので、何か見落としがあると思うのですが、よくわからんです。
ある場所であるものをタップしてないだけな気もしますが。

5日目

はい、webで探しましたが皆さん謎は発生しているご様子。
今日もひたすら回って画面全面をひたすらタップしてますが、やはり何も起きず。。。
どこに行っても特に目新しい表示もありません。

5日目

どうやらバグの模様です。
友人はワンタップで問題なく進め、操作してもらいましたが全く反応ありません。
ご対応ありがとうございましたm(_ _)m
Secret

新作情報


【小説】『彼女はオナホなお嬢様 まくりとどっちが気持ちイイ?』

初小説が出ました!
Kindle Unlimitedにも対応!!





【ゲーム】『ゆきこいめると』

ディレクターとして参加してます。2015/3/27発売。


ビジュアルファンブックも宜しく!




イノセントガール【予約特典:特典ファンブック「久里咲芸術学園アートギャラリー」付き】 【ゲーム】『イノセントガール』
ディレクターとして参加してます。2014/2/28発売。
[公式サイト]




ピュアガール【Amazon.co.jp限定 オリジナルポストカード &予約特典ファンブック『フェティッシュガイド』付き】
【ゲーム】『ピュアガール』

ディレクターとして参加してます。発売中
[公式サイト]
[体験版]  [OPムービー]

ピュアガール ダウンロード販売
DMMダウンロード販売開始


「ピュアガール」主題歌&サウンドトラック
・主題歌&サウンドトラック


ピュアガール ビジュアルファンブック (MAXムック PUSH Selected)
ビジュアルファンブック発売中!






【ゲーム】『そらうた Vista対応版

以前シナリオで参加した作品のVista対応版
[公式サイト]



■ その他作品 ■

PICK UP

魔界天使ジブリール - episode 2 - (VISTA対応版)
魔界天使ジブリール - episode 2 -

シナリオ書きました♪ お蔭様で、未だに人気商品です♪
《DMMダウンロード》

メモ


大事なデータはDropboxでどこからでもアクセス。2GB アカウントが無料!


リアル脱出ゲーム 密室美少女 [DVD]
リアル脱出ゲーム 密室美少女 [DVD]

深夜にやってた番組のDVD化。加藤さんのインタピュー映像とかあるけど、特典映像か謎を解かないと観られないw

リアル脱出ゲームDVD 『人狼村からの脱出』
DVD『人狼村からの脱出』

全国ツアーと同じ内容らしいので、これから行く人はご注意。 僕は以前東京カルチャーカルチャーで参加して脱出できました。

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集
リアル脱出ゲーム 公式過去問題集


マダム・マーマレードと暗い日曜日
マダム・マーマレードと暗い日曜日(SCRAP)


人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)
人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)


ジブリール関係

最近買ったもの

岡田斗司夫の「ま、金ならあるし」第3集
岡田斗司夫の「ま、金ならあるし」第3集

DAICON OPアニメの話とかあるし読みやすいのでグイグイ読める。kindleで99円

[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱
アクエリアス 2.0L×12本

1,700円台の時は買い時。ただし、配送日指定ができないので、独り暮らしの人はタイミングを図る必要あり。

DMM

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム

プロフィール

new反転星のコピー

名前反転星
hantenboshi
性別
誕生日4月8日
血液型O型
棲息地千葉県の2階
仕事ゲームシナリオライター/ディレクター
作品『魔界天使ジブリール』シリーズなど
■ 作品リスト ■
写真 Instagram
好きSTARTREK TNG/名探偵MONK/キャッスル/ドクターハウス/リアル脱出ゲーム/妄想
制作信念キャラクターこそ大事。キャラクターから作り、起てていく。世界に通用するキャラクターを作りたい


 お仕事の依頼は 
 こちらをクリック
 


おてまみ

気軽に送ってください♪

★メールフォーム

 メッセージを送る 


応援メッセージや、作中でこんなシーンを見てみたい!という熱いリビドー等お待ちしています。

※返答はgmail.comのメアドから送りますので、メールを弾かないように設定してください。携帯のメアドを返信アドレスにされますと、返答メールが弾かれる時があります。

リアル脱出ゲーム参加記録

リアル脱出ゲーム
http://realdgame.jp/


ある場所に閉じ込められたという設定で、制限時間内に様々な謎を解いて脱出するイベントです。


○:脱出成功
×:失敗
△:仲間が脱出

2010年
 1月 x廃倉庫からの脱出
 5月 xマジックショーからの脱出
 9月 x夜の遊園地からの脱出
 12月 ○あるスタジアムからの脱出
2011年
 5月 xあるドームからの脱出
    ○パイレーツオブカリビアン
 7月 ○人狼村からの脱出
 8月 ×謎の部屋からの脱出
 10月 ×よみうりランド園長誘拐事件
 11月 ×ある使徒からの脱出
 12月 △終わらない合戦からの脱出
    ○人狼村からの脱出(iPhone)
2012年
 2月 ○一万二千年後の邂逅
    ○夜の博物館からの脱出・デバッグ
 3月 ×よみうりランド園長誘拐事件2
    ×本当に難しいリアル脱出ゲーム
 4月 ×マッド博士の異常な遺言状
 5月 ○月面基地からの脱出
 6月 ×攻略中
 8月 ×バイオハザード・ある廃病院からの脱出
 10月 ×ある牢獄からの脱出
    ×夜の遊園地からの脱出vol2
    ×金田一少年
 11月 ○中野のお茶会(イベンティア)
    ×幽霊船からの脱出
    ×おこりんぼうのサンタクロース(イベンティア)
    ○リアル悪の教典ゲーム(エクスタント)
 12月 ×サイレントキューブ(オンライン)
2013年
  1月 ×リアル脱出ゲームTV
  2月 ×
終わらない学級会からの脱出
    ×夜の展望台からの脱出
  3月 ×コナン・摩天楼からの脱出
    ×夜の展望台からの脱出
  4月 ×リアル脱出ゲームTV the chase
     ×オンライン3 新 人狼村からの脱出
  5月 ×地下アンティークショップからの脱出
     ×時空研究所からの脱出
  6月 ×めざめない部屋からの脱出
  7月 ×呪われたオーディション会場からの脱出
    ○まゆゆを救え!!!
  8月 ○リアル脱出ゲームTV Sky High     ○マグノリア銀行からの脱出
     ○魔法少女まどか☆マギカ×ナゾメイト
  9月 ○ポセンドン号からの脱出


★今後の挑戦
2013年
  10月 ある競馬場からの脱出
  11月 巨大神殿からの脱出

脱出ゲー仲間増やしたい!

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集
リアル脱出ゲーム 公式過去問題集


PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出 -成仏させないと、ここから出られない- [DVD]
PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出

SCRAPの謎を声優ユニット「DABA」が解いていくDVD。他人が解いていく様を観るのはやはり面白い。問題はSCRAPの基本問題ばかりなので、脱出ゲーム初心者の教材としても最適

Twitter

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

CalendArchive

りんく

■ 仕事関連 ■
☆メーカーさん☆ WHEEL  フロントウイング  13cm  ASOBELL・パティスリー  ☆ライターさん☆ 酒と泪と、くさや王国(橘ぱんさん)  夢見酒場(木村ころやさん)  Freedom Likes Project(鳴海瑛二さん)  8匹のねこねこ(かづやさん)  すたあ だすと ぼっくす(屑美たけゆきさん)  hexagon(ヤマグチノボルさん)  ☆原画家さん☆ Kurousagi(かゆらゆかさん)  WIRE FRAME(憂姫はぐれさん)  裏FMO(フミオさん)  ばくばくまぐう(空中幼彩さん)  ☆声優さん☆ まきいづみのほ~むぺ~じ(まきいづみさん)  ☆歌姫☆ ユウウェブ(Uさん)  Elements Garden 
■ 友人知人 ■
☆漫画家☆ Digital TRAP(浦乃まみさん)  ☆同人関係☆ 流星改(ガンダム) にゃんこクリーム♪(まめ苺さん/マンガ)  ☆旅館☆ ゆの香(別府)  ☆金魚☆ 万福金魚(みそっぴさん) 
■ 巡回 ■
演劇集団キャラメルボックス  ブログアクセス負荷チェック  sofmap.com  ☆情報系☆ アキバBlog  Hjk/変人窟  アキバOS  萌えよ!アキバ人ブログ  ☆レビューサイト☆ PCゲームクリニック(ドクター迦楼羅さん)  ☆ネタ系☆ 教えて奈美せんせい  女性声優からのラブレター  女性声優からのラブレター  ☆ネットラジオ☆ おしゃ木(K'z Station)  集まれ昌鹿野編集部  スパロボOGラジオ・うますぎWAVE  ポリケロこんじゃく(音泉) 
■ お役立ち ■
保障期間の長い店  出前館  東京秋葉原地図 アキバマップ 

ご注意

私がアップした文章・画像などは、常識の範囲でしたら自由に引用して頂いて構いません。
私が撮った写真に限りましてはゲームや漫画などの元絵として使用して頂いて結構です。(写真内の版権物の使用に関しましては版権元にご確認ください)
オリジナル作品の著作権は反転星にあります。
