

シスプリ・春歌

DSCF1469.jpg

今頃だけど、DVDの『シスター・プリンセス Re Pure Vol.9 春歌』を購入。

前から買おう買おうと思ってて、やっと注文。(そろそろ買っておかないと無くなるんじゃないかと思って(笑))

春歌の回は非常に良くできていて、それまでの回が絵は綺麗だけどあまり動かない印象があったのに対し、この春歌の回はそこまでは書き込んでいないけど動く動く。
春歌の表情とか仕草とか、BGMとか歌とか、全てがうまく融合してパーフェクトだと思うのですよ。心情が手にとるようにわかるというか。
当時観てて、ズガーン!と来ました。これのお蔭で春歌が好きになった。
あまりにも感動したので、録画したやつを何十回も繰り返して観てました。

DVDは画面サイズが16:9になっていて(あれ?ひょっとして元々?当時は普通のテレビだからわからん)、映画観てるみたいで良い感じです。

シスター・プリンセス Re Pure Vol.9 春歌シスター・プリンセス Re Pure Vol.9 春歌
(2004/02/25)
かかずゆみ

商品詳細を見る

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

一口日記0225-02



まきいづみすぺしゃるボイスCD vol.2『恥ずかしがりやのキミといっしょ』をゲット~♪(ありがとうございます)

以前日記に書きましたが、僕の送ったネタも「ボイス集」で採用されているようで、スペシャルサンクスに名前が載っていました。

DSCF1465.jpg

堀幸司さんの名前を発見。ずっとお会いしてませんが、お元気なんでしょうか。

まだ購入可能なようなので、興味のある方は是非。
■購入ページ
http://www.same.co.jp/loh/shop/main.html


【関連リンク】


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一口日記0225

仕事先のテーブルの上に『コミックエックスオー』という雑誌が置いてあったので手に取る。
「へぇ、こんなエロマンガ雑誌があるんだー」と思ってパラパラとめくったら、僕の好きな『キャノン先生トばしすぎ』の宣伝が。ああ、この雑誌に載ってたのね!
僕は単行本買いが基本なので、持っている漫画がどの雑誌に掲載されていたのか知らない場合が多い。これでひとつ謎が解けた。
時間がなくてちゃんと読めなかったけど、面白そうな漫画が多い気がしたので、しばらく雑誌を買ってみようかと思う。

COMIC XO (コミックエックスオー) 2008年 03月号 [雑誌]COMIC XO (コミックエックスオー) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/02)
不明

商品詳細を見る


*追記080308*
なんか見覚えのある特徴的な絵だなぁと思って調べたら、
金平守人さんってジブリールのアンソロジーコミックで面白い4コマ漫画描いてた方かっ!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一口日記0222

今日は久々に、仕事をしていてニヤケるというかデレるというか興奮するというか、そういう感情がいっぺんに沸いた。正に『生きてて良かった』って感じ。そりゃ、子供の頃から親しんでいた//が目の前で//してるんだもん。その後、ちょっと思い出してはニヤニヤですよ。いいね。こういう感情が沸くから人は仕事ができるんだね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ジブリール3予約開始&公式サイト更新


店頭POPだそうです。ナギかわいいよナギ

21日より『魔界天使ジブリール episode3』の予約が始まりました。
発売日は、5月23日(予定)となっています。
※追記※
いつもは封入されているファンブックですが、今回は『予約者のみ』に変更されたそうです。予約してくださいね~♪

公式サイトも更新され、
・イベントCG
・サンプルボイス
が追加されました。
……サンプルボイスだけ聞くと、「どんな話やねん!」ってツッコミを入れたくなりますが、いいんです。これがジブリールの世界なんです(笑)

■ジブリール3公式サイト
http://frontwing.jp/product/djibril3/index.html

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

メガストア4月号

DSCF1462.jpg

今月号のメガストアは、ジブリール3が4ページ載ってます。
未発表CGも何点か掲載されています。リカの和姦シーンとか、リカの凌辱シーンとか、ジブリールの凌辱シーンとか(笑)って、リカばっかやん!どんだけリカ好きなの!?(笑)
一応(一応?)アリエス凌辱や珍しいミスティメイ凌辱の絵もちょこっと載ってますよ。

その他注目箇所はスペック欄。
>■アニメ OPアニメ
OPアニメだそうですよ、奥さん!(←誰が奥さんだ)
どんな感じになるんでしょうね♪

連続掲載の第一回と書いてあるので、次号もこれくらい載るんでしょうか。
楽しみです。

MEGA STORE (メガストア) 2008年 04月号 [雑誌]MEGA STORE (メガストア) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

アルター版ファウナ再販


去年発売され、出来が良いと評判だったアルター製『ファウナ』フィギュアが6月に再販されるそうです。

■ALTERのファウナ紹介ページ
http://www.alter-web.jp/figure/07/06_2/index.html

>※再販分には、描き下ろしイラスト使用のカードは付属しません。
とのこと。

続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ジブリール3の予約は2/21から

げっちゅ屋さんは2/21からジブリール3の予約を開始するようです。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=497485

ということは、この日に色々情報更新されそうですね。
(21日はテックジャイアンの発売日だし)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

一口日記0217-01

アダルトサイトへのコメントスパムがたまに来るんだけど、そうか、IPで書き込み禁止設定するんじゃなくて、禁止ワードに「http」を入れておけばいいんだ。
普通に書き込みする人は、頭のhを抜いて投稿する(ttp://~にする)方向で。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一口日記0216-01

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.
(2008/02/14)
不明

商品詳細を見る

↑が届いた。
が、忙しくてまだ箱から出してない。
早くハレ晴れのポーズ取らしてぇ~

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一口日記0215-01

♪Nothing Venture, Nothing Win!! 冒険しなければなんにも手に入らない だからやるしかないのだ!

いい歌だと今頃気づく。
去年の春かな?観に行った演劇集団キャラメルボックスの『サボテンの花』の主題歌。
その時は曲のノリと独特の踊りに気を取られて歌詞が頭に入らなかったんだけど、最近発売されたイベントDVD内のプロモーションを観て「うわあああ……」と歌詞に感動。
歌詞が物語風になっていて、素晴らしかった。逆上がりの出来ない男の子が、放課後居残りで練習するんだけど、教頭先生に上の事を言われて、よ~しって思って鉄棒を握って足を蹴り上げるところで歌詞は終わってる。男の子の心情の変化とか、その後を聞き手に想像させる所が素晴らしい。

今僕にとって『Venture』は転職か。
本職(携帯アプリ制作)の方、給料が出ないわ今年から窮屈なルールができたわで心が折れ掛かってるところに、「なら辞めて、こっちで手伝ってくれ」と温かい言葉をいくつか頂いている。
もう、歯槽膿漏の歯の様にグラつきまくりですよ。(←どんな例えだ)
元々プログラマーだかんね。シナリオだけじゃなく、便利な社内ツールだってバンバカ作れますよ。単純な作業を全てプログラミングで自動化してみせますよ。人件費と人為的ミスを一気に解消しますよ。
『Nothing Venture, Nothing Win!!』

続きを読む

一口日記0214-01

200802141334000.jpg

某声優さんから義理チョコもろた~♪
(スタジオにいた全員に配られていました)

どぉだ、羨ましいだろぉ~←子供か!!!!

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ジブリール3・公式サイト更新

DSCF1461.jpg

■ジブリール3公式サイト
http://frontwing.jp/product/djibril3/index.html
・Spec
・Gallery
のページが更新されています。

おや?
今回BGMがUさんだけでなく、Elements Gardenさんも作ってるんですね。
ご一緒するのは『そらうた』以来です。
ということは、ストリング系の心に響く曲がびゅんびゅん来るんでしょうか。どんな触手世界になるんだ(笑)オラ、ワクワクしてきたぞ(笑)

早く体験版やりたいっすね~。

続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

一口日記0213-01

DSC_1189.jpg

部屋が随分明るくなったっ!!

今まで普通に天井からぶら下がってるタイプの蛍光灯だったけど、初のドーム状シーリングライトですよ。(和室だけどね)
買ったのはNational HHLZ402。
説明書が見当たらなくて焦ったけど、全部本体に印刷されてるのね(^^;
リモコン付きでインバーター付きなのはいいんだけど、やっぱり安いだけあって、1つのボタンでON→減光→オレンジ→OFFだし、タイマーは無いし、OFF後しばらく薄く光るとかも無い。
まぁでも、明るくなったのでOK。横着して電気が消せるようになったのでOK(笑)

取り付けも簡単だった。
カチッカチッってはまったので安心感があった。

室内で写真を撮っても、暗くなる瞬間が無いのがいいわ。(多少色合いが変わる時はあるけど)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一口日記0213-01

多分野菜不足。
最近野菜がめちゃくちゃ美味く感じる。
最近体調が芳しくないのは、おそらく野菜不足からきてると思われる。
明日からきちんと食べよう。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一口日記0211-01

作業部屋の蛍光灯が怪しくなってきたので、この際だからと思ってナショナルのスリムシーリングライトをsofmap.comで注文。安さ優先。デザインは普通でヨシ。明日届く。
いんばーたー♪いんばーたー♪(←楽しそうだな)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一口日記0210-01

DSC_1118.jpg

綺麗な三日月だったので写真に撮ろうと思ったら、三脚が弱すぎてちゃんと固定できないし、やっぱり手押しじゃブレる(笑)。リモコンもそのうち買おう。

月を撮るときは普通スポット測光だと思うんだけど、マルチパターン測光にしたら、光ってない部分も写ってて驚いた。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション
(2006/01/25)
山本百合子、荘真由美 他

商品詳細を見る

ふと、当時毎日繰り返し観るほどハマってた『イクサー1』が観たくなったのでDVD版を観てみた。

……なんじゃこりゃー!!

このDVDに関して全く予備知識無しに普通に再生したら、始まったのが最悪だった『特別版』だったので気絶しそうになる。
『特別版』はACT.I~IIIの後に発売された、3部作を合体し、いくつかシーンを追加したというOVAなんだけど、ぶっちゃけどうでもいいシーンばかり追加されてたし、最悪なことに音声再収録&BGM変更という余計な事をやってしまったために、オリジナルの迫力が全部死んでしまったというとんでもない一品なのである。

なんでこっちなのー?と思いながら重要なシーンを飛ばし飛ばし観て、やっぱりダメじゃんという当時とまったく同じ感想をもってガックリしてたんだけど、もしかしてルートメニューからオリジナル版が観れたりするんじゃ?と思い、急いでルートメニューを表示。

あるじゃん……(にまぁっ)

オリジナル版入ってたよ!(ガッツポーズ)

早速ACT.Iを観る。
うんうん、これだよこれ!! この強引すぎるほどのテンポと迫力がサイコウに面白いのだ!!
ちなみに、ACT.IIとIIIはこのテンポやノリが失われているので、実はそこまで好きじゃない。(もちろん面白いんだけどね)

いやぁ、久々に堪能しましたよ。

P.S.
やっぱり渚はかわいい。大好き。結婚してくれ!(←できねーよ!)

テーマ : 懐かしアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

いちご次号にジブリールのマンガ

DSCF1456.jpg

現在発売中のチャンピオン RED いちご Vol.6の次号(Vol.7)予告のページにジブリールのマンガの事が載っていました。

DSCF1457.jpg

ひかりやラヴは出るのか? 時期的に言ったらナギはどうだ!?

Vol.7は4/5発売だそうです。
楽しみですね♪

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

一口日記0205-01

サイゼリヤのホウレンソウのソテー、今日のはありえないくらい美味く感じた。体が欲しがっていたということなんだろうか?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ジブリール3セット通販開始……しかし!

冬コミで発売された『ジブリール3セット』の通販が0時より開始されましたが……

http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=8988

あれ?もう売り切れっすか?(汗

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

一口日記0203-01

0203_02.jpg


雪だった。
前回関東が雪だった時は、うちの方は何故か雨だった。
なので初雪。


0203_01.jpg

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一口日記0202-01

新しい椅子を買った。17年以上使った椅子は処分。節分の時期なので、おまけで市販の豆をつけてくれた。ナイスサービス。ナ椅子サービス。
---
久々に床屋に行った。いつもの吉祥寺のお店。マスターが風邪ひいてた。帰ってから一応風邪薬を飲んだ。
---
なんとなくアキバへ。
---
ソフマップでニコンのスピードライトSB-800の値段が50,400円から下がらない。ヨドバシもBICも4万円台になってるのに。ソフマップは5万円越えると保証の掛け金が上がるから4万円台に落ちて欲しいんだけど。ソフマップって値下げ交渉できるのかなぁ。やったことないや。
---
液晶テレビは型落ちするとガクッと値段が落ちるね。今のところ買う予定も金も無いけど。買うなら37型だな。あの大きさが家に来たら、「買ったぞー」っていう気になる。(それより大きいとうざい気がするし、小さいとあまり嬉しくない)
---
トンカツでも食べようと思い、ヨドバシアキバの上へ。土曜だけにすごく混んでて諦めた。あの店のゴマをすりたかったのに。
---
確定申告の本が沢山出てたので色々読んでみた。なるほど、サラリーマン+副業で20万円超えの場合は、会社の源泉徴収票、副業の支払調書、税務署で貰える確定申告書Aというのが必要なのか。でも経費はどこまでが経費かよくわからん。やっぱり税務署で聞けって感じか。
---
電撃姫のジブリール3のページを見てみた。おや?背景レンダリング?リカHの絵の棚がレンダした絵に見えるんだけど、どうなんだろう?小さくてよくわからん。昔、「ゲーム天国」や「スーチーパイアドベンチャー」で背景がレンダした絵になってるのを見て、「これいいなぁ」って思った。
---
アマゾンで頼んでいた本が今日届くのをすっかり忘れてた。帰って来たら不在票があった。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一口日記0131-01

よし、これから月末の夜に、ひとりでちびちびと祝い酒を飲むことにしよう。
この瞬間のために仕事を頑張ることにしよう。
なんだか楽しそうだ。

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新作情報


【小説】『彼女はオナホなお嬢様 まくりとどっちが気持ちイイ?』

初小説が出ました!
Kindle Unlimitedにも対応!!





【ゲーム】『ゆきこいめると』

ディレクターとして参加してます。2015/3/27発売。


ビジュアルファンブックも宜しく!




イノセントガール【予約特典:特典ファンブック「久里咲芸術学園アートギャラリー」付き】 【ゲーム】『イノセントガール』
ディレクターとして参加してます。2014/2/28発売。
[公式サイト]




ピュアガール【Amazon.co.jp限定 オリジナルポストカード &予約特典ファンブック『フェティッシュガイド』付き】
【ゲーム】『ピュアガール』

ディレクターとして参加してます。発売中
[公式サイト]
[体験版]  [OPムービー]

ピュアガール ダウンロード販売
DMMダウンロード販売開始


「ピュアガール」主題歌&サウンドトラック
・主題歌&サウンドトラック


ピュアガール ビジュアルファンブック (MAXムック PUSH Selected)
ビジュアルファンブック発売中!






【ゲーム】『そらうた Vista対応版

以前シナリオで参加した作品のVista対応版
[公式サイト]



■ その他作品 ■

PICK UP

魔界天使ジブリール - episode 2 - (VISTA対応版)
魔界天使ジブリール - episode 2 -

シナリオ書きました♪ お蔭様で、未だに人気商品です♪
《DMMダウンロード》

メモ


大事なデータはDropboxでどこからでもアクセス。2GB アカウントが無料!


リアル脱出ゲーム 密室美少女 [DVD]
リアル脱出ゲーム 密室美少女 [DVD]

深夜にやってた番組のDVD化。加藤さんのインタピュー映像とかあるけど、特典映像か謎を解かないと観られないw

リアル脱出ゲームDVD 『人狼村からの脱出』
DVD『人狼村からの脱出』

全国ツアーと同じ内容らしいので、これから行く人はご注意。 僕は以前東京カルチャーカルチャーで参加して脱出できました。

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集
リアル脱出ゲーム 公式過去問題集


マダム・マーマレードと暗い日曜日
マダム・マーマレードと暗い日曜日(SCRAP)


人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)
人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)


ジブリール関係

最近買ったもの

岡田斗司夫の「ま、金ならあるし」第3集
岡田斗司夫の「ま、金ならあるし」第3集

DAICON OPアニメの話とかあるし読みやすいのでグイグイ読める。kindleで99円

[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱
アクエリアス 2.0L×12本

1,700円台の時は買い時。ただし、配送日指定ができないので、独り暮らしの人はタイミングを図る必要あり。

DMM

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム

プロフィール

new反転星のコピー

名前反転星
hantenboshi
性別
誕生日4月8日
血液型O型
棲息地千葉県の2階
仕事ゲームシナリオライター/ディレクター
作品『魔界天使ジブリール』シリーズなど
■ 作品リスト ■
写真 Instagram
好きSTARTREK TNG/名探偵MONK/キャッスル/ドクターハウス/リアル脱出ゲーム/妄想
制作信念キャラクターこそ大事。キャラクターから作り、起てていく。世界に通用するキャラクターを作りたい


 お仕事の依頼は 
 こちらをクリック
 


おてまみ

気軽に送ってください♪

★メールフォーム

 メッセージを送る 


応援メッセージや、作中でこんなシーンを見てみたい!という熱いリビドー等お待ちしています。

※返答はgmail.comのメアドから送りますので、メールを弾かないように設定してください。携帯のメアドを返信アドレスにされますと、返答メールが弾かれる時があります。

リアル脱出ゲーム参加記録

リアル脱出ゲーム
http://realdgame.jp/


ある場所に閉じ込められたという設定で、制限時間内に様々な謎を解いて脱出するイベントです。


○:脱出成功
×:失敗
△:仲間が脱出

2010年
 1月 x廃倉庫からの脱出
 5月 xマジックショーからの脱出
 9月 x夜の遊園地からの脱出
 12月 ○あるスタジアムからの脱出
2011年
 5月 xあるドームからの脱出
    ○パイレーツオブカリビアン
 7月 ○人狼村からの脱出
 8月 ×謎の部屋からの脱出
 10月 ×よみうりランド園長誘拐事件
 11月 ×ある使徒からの脱出
 12月 △終わらない合戦からの脱出
    ○人狼村からの脱出(iPhone)
2012年
 2月 ○一万二千年後の邂逅
    ○夜の博物館からの脱出・デバッグ
 3月 ×よみうりランド園長誘拐事件2
    ×本当に難しいリアル脱出ゲーム
 4月 ×マッド博士の異常な遺言状
 5月 ○月面基地からの脱出
 6月 ×攻略中
 8月 ×バイオハザード・ある廃病院からの脱出
 10月 ×ある牢獄からの脱出
    ×夜の遊園地からの脱出vol2
    ×金田一少年
 11月 ○中野のお茶会(イベンティア)
    ×幽霊船からの脱出
    ×おこりんぼうのサンタクロース(イベンティア)
    ○リアル悪の教典ゲーム(エクスタント)
 12月 ×サイレントキューブ(オンライン)
2013年
  1月 ×リアル脱出ゲームTV
  2月 ×
終わらない学級会からの脱出
    ×夜の展望台からの脱出
  3月 ×コナン・摩天楼からの脱出
    ×夜の展望台からの脱出
  4月 ×リアル脱出ゲームTV the chase
     ×オンライン3 新 人狼村からの脱出
  5月 ×地下アンティークショップからの脱出
     ×時空研究所からの脱出
  6月 ×めざめない部屋からの脱出
  7月 ×呪われたオーディション会場からの脱出
    ○まゆゆを救え!!!
  8月 ○リアル脱出ゲームTV Sky High     ○マグノリア銀行からの脱出
     ○魔法少女まどか☆マギカ×ナゾメイト
  9月 ○ポセンドン号からの脱出


★今後の挑戦
2013年
  10月 ある競馬場からの脱出
  11月 巨大神殿からの脱出

脱出ゲー仲間増やしたい!

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集
リアル脱出ゲーム 公式過去問題集


PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出 -成仏させないと、ここから出られない- [DVD]
PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出

SCRAPの謎を声優ユニット「DABA」が解いていくDVD。他人が解いていく様を観るのはやはり面白い。問題はSCRAPの基本問題ばかりなので、脱出ゲーム初心者の教材としても最適

Twitter

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

CalendArchive

りんく

■ 仕事関連 ■
☆メーカーさん☆ WHEEL  フロントウイング  13cm  ASOBELL・パティスリー  ☆ライターさん☆ 酒と泪と、くさや王国(橘ぱんさん)  夢見酒場(木村ころやさん)  Freedom Likes Project(鳴海瑛二さん)  8匹のねこねこ(かづやさん)  すたあ だすと ぼっくす(屑美たけゆきさん)  hexagon(ヤマグチノボルさん)  ☆原画家さん☆ Kurousagi(かゆらゆかさん)  WIRE FRAME(憂姫はぐれさん)  裏FMO(フミオさん)  ばくばくまぐう(空中幼彩さん)  ☆声優さん☆ まきいづみのほ~むぺ~じ(まきいづみさん)  ☆歌姫☆ ユウウェブ(Uさん)  Elements Garden 
■ 友人知人 ■
☆漫画家☆ Digital TRAP(浦乃まみさん)  ☆同人関係☆ 流星改(ガンダム) にゃんこクリーム♪(まめ苺さん/マンガ)  ☆旅館☆ ゆの香(別府)  ☆金魚☆ 万福金魚(みそっぴさん) 
■ 巡回 ■
演劇集団キャラメルボックス  ブログアクセス負荷チェック  sofmap.com  ☆情報系☆ アキバBlog  Hjk/変人窟  アキバOS  萌えよ!アキバ人ブログ  ☆レビューサイト☆ PCゲームクリニック(ドクター迦楼羅さん)  ☆ネタ系☆ 教えて奈美せんせい  女性声優からのラブレター  女性声優からのラブレター  ☆ネットラジオ☆ おしゃ木(K'z Station)  集まれ昌鹿野編集部  スパロボOGラジオ・うますぎWAVE  ポリケロこんじゃく(音泉) 
■ お役立ち ■
保障期間の長い店  出前館  東京秋葉原地図 アキバマップ 

ご注意

私がアップした文章・画像などは、常識の範囲でしたら自由に引用して頂いて構いません。
私が撮った写真に限りましてはゲームや漫画などの元絵として使用して頂いて結構です。(写真内の版権物の使用に関しましては版権元にご確認ください)
オリジナル作品の著作権は反転星にあります。
