

Uさんの新アルバム「U☆TOPIA」

10月発売予定のUさんの新アルバム「U☆TOPIA」の内容が
一部発表されました。

■CLUB HOBI
http://www.clubhobi.net/hb/itemView.do?shopCode=0001&shohinNo=00013430&mode=0

で、収録曲を良く見ると……

>レッツゴーラヴリィ変身タイム!(魔界天使ジブリール 主題歌)※"レッツゴー"ではなく、"レッゴー"です。間違ってますよ!
>Little My Star(魔界天使ジブリール episode2 主題歌)
>Help!Heaven!(めがちゅ! 主題歌)

おおっと!
この3曲も収録だぁっ!!
ちょっとちょっと、今までフルバージョンが手に入らなかった人には朗報なんじゃないんですかい?
もちろん、新曲も楽しみだっ!

発売日 2006年10月27日(金)

この日を心して待てっ!
って言うか、予約すべしっ!
カレンダーに赤丸チェックだっ!

にほんブログ村 日記ブログへ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : めがちゅ!

めがちゅ!広告

060828.jpg

中央通りに面したソフマップ4号店の上に、
『めがちゅ!』の広告がでかでかと出ていました。(日曜に撮影)
噂で聞いてはいたのですが、いいですね、大きい広告。

ちなみにこの影響か、4号店では予約ランキング2位になってました。

まぁ売れたからと言って、僕に余計にお金が入るわけではないのですが、
気分は良いものです。

にほんブログ村 日記ブログへ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : めがちゅ!

ファウナのフィギュアが発売予定!?

先日行われたワンダーフェスティバル 2006 [夏]のレポートを載せているblogを回ってみたのですが、いくつかのblogに、マックスファクトリーから『めがちゅ!』のファウナのフィギュアが発売予定であることが書かれていましたっ!!

発売時期は未定。1/8。PVC製の完成品フィギュアだそうです。

あと、ALTERから、今度はジブリール(リカ)のフィギュアが予定されているようです。
こちらは参考写真がありました。
■ワンダーフェスティバル2006夏 ALTER・マックスファクトリー新作情報オタロードBlog
※真ん中辺

どちらも楽しみですねっ!!

にほんブログ村 日記ブログへ

■参考リンク
(※8/29リンク追加)
・とれたて!ほびーちゃんねる
http://hobby-channel.net/content/view/1442/68/
・色っぽいフィギュアblog(仮)
http://galfig.txt-nifty.com/blog/

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : めがちゅ!

ソフマップにめがちゅコーナー

日曜の夜、芝居を観た帰りに秋葉原のソフマップ1号店に寄りました。
エロゲ売り場は、階段側にプロジェクタでムービーを流すコーナーがあるのですが、なんとそこが『めがちゅ!』特設コーナーになっていました!
やっぱり大きいスクリーンで見られるのはいいですねっ!!

もちろん、歌(『Help!Heaven』)有りで流れています。
今週いっぱい流れるのかな?
予約、沢山入るといいですね!

ソフマップ予約特典
http://www.sofmap.com/ec/topics/3365/10625904_pop.JPG
『ファウナの抱き枕カバー』+『描き下ろしテレカ』


にほんブログ村 日記ブログへ


【関連リンク】
■めがちゅ!公式サイト
http://xoops.frontwing.jp/product/mega/
■フロントウイング
http://frontwing.jp/

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : めがちゅ!

コミケの話/めがちゅ!セットとUさんのシングル

暑い中、夏コミの3日目に行ってきましたよ。

ゆっくり家を出たので、14時近くに会場に到着。
あまりに暑いので、とりあえずフロントウイングさんのスペースに行って「めがちゅ!」のうちわを貰ってこようと思い、企業ブースへ。

無料で配っているうちわだけ頂こうかと思ったのですが、
今回の販売物である「めがちゅ!セット」と「ボーイミーツガールセット」も頂きました!(わ~い)
(「めがちゅ!セット」の紙袋、ファウナが思いっきりぱんつ見せてる絵なのですが、帰りの電車の中でその事実に気づきました! 知らずに堂々と持ってたよ!パンチラ絵!!)
アキバblogさんとこに、この紙袋の写真が載っていますね。
■秋葉原で見かけた「コミケ帰りの紙袋」 2006年夏コミ版(アキバblog)

セットに入っている「弁天荘入居案内」という本が全ページカラーで豪華です。内容も面白い。
アストラの声優さんはまだ発表にならないのですね。有名な方なんですが。大神様もとても有名な方です。
あと、OP&EDの歌詞が載っています。
このページ、絵も色も文字の大きさも、全てグッドです! なんというか、懐かしい感じ(何が?) 子供の頃に良くこういう感じの歌詞の載ったページを見てたんだと思いますが。とにかくグッド!
ちなみに曲名は「HELP!HEAVEN!」と「ツナガッテルカナ?」(両方とも作詞作曲ユウさん。歌もUさん)
おや?と思った方もいるかもしれませんが、そう、「ツナガッテルカナ?」は去年発売されたUさんのアルバム「Ultra:U」に収録された歌で、僕が大好きな歌です!! うおおおっ!スゲー!!!
(この歌と知って、既に提出済のテキストをFWさんに言って一部変えてもらいました。なんとなく繋がるように)
もちろんセットの中のCDには歌が収録されてるし(「HELP!HEAVEN!」のみ)、体験版も入ってるし、めがちゅセット、良いです(^^)

そして、イマ・エンターテインメントさんとこで、めがちゅ!の主題歌を歌われているUさんシングルCDを買いに行きました。(ちなみに、Uさんがブースにいらっしゃいました)
このCD、「Mighty Love」「LOVE OS」「天使の5分間クッキング」の3曲が入ってるのに、消費税コミでたったの千円っすよ!
内容も素晴しい。間違いなくUさんワールド。
なのに、全体的に今までと違う味が出ていて、さらに可愛い歌に仕上がっています。(コーラスがキマってるから? 聞いてて気持ちいいです)
全て良かったのですが、特に僕が気に入ったのが「LOVE OS」。
なんかね、こういう歌聞いてると、手が勝手にリズム取って、その辺叩き出すんですよ(笑)
そして、そのうち膝叩き出すという……。
車運転してるときに絶対聞いちゃいけない歌(笑)。ハンドル握らず、膝叩き出しちゃうから。(まぁ、車は運転しないんでいいんですが。中型だけだし←おおいっ)
あと、「天使の5分間クッキング」の出だしの「これも愛ですの」「アイヤー」がツボにハマりました(笑)
10月のフルアルバムが楽しみです♪

にほんブログ村 日記ブログへ


【関連リンク】
■めがちゅ!公式サイト
http://xoops.frontwing.jp/product/mega/
■フロントウイング
http://frontwing.jp/
■GWAVE
http://gwave.surpara.com/
■ユウウェブ
http://manu.heavy.jp/indexU.html

テーマ : 夏コミ!!
ジャンル : アニメ・コミック

終戦記念日

起きたら既に小泉首相が靖国神社を参拝し終わってて
驚きました。昼じゃ混乱するし、そりゃそうですね。
(靖国神社の発表によると、2005年の8/15は20万人の参拝者数だそうです。それまでは5~10万人)

神道方式でない一礼だけのものだったので「なんだよー」と思ったのですが、譲歩と考えると、そこに、強い意志と共に存在する気遣いの心が感じられ、これはこれで良かったのかもと思いました。
その譲歩の心もわからず、闇雲に叩いてる人・国は可哀相ですね。

日本の戦争も、ABCD包囲網で資源が枯渇する中、日本は超譲歩案による和平の道をギリギリまで探っていました。(結局、すべてを無にするハルノートを叩きつけられて、開戦やむなしとなってしまいましたが)

中国・韓国・及び、小泉首相の言う「一部の勢力」は、自分の都合ばかり主張するのではなく、こういう譲歩をわかる心が欲しいものです。

ちなみに、参拝問題に関する僕の考えは、
「そもそも“A級戦犯”など存在しないのだから、首相の参拝は全く問題なし」
です。
国際法にも国内法にも抵触していない以上、「戦犯」にはなれないのです。
(実際、1952年に国会で、全会一致で、結果的にA級戦犯が存在しないことを決定しています)
国際法をないがしろにして、靖国問題を語るべからず。

まぁ、首相が神社に参拝しただけのことですよ。

続きを読む

めがちゅ!オープニングムービー公開っ!!!!!

9/29(金)発売予定のゲーム『めがちゅ!』の
オープニングムービーが公開されましたよぉぉっ!!!

■『めがちゅ!』オープニングムービー
http://xoops.frontwing.jp/product/mega/down.html

むぅ、管理人さん(なつき)にオイシイ所を持っていかれてる気がするっ!!(笑)ファウナシナリオ担当としては、悔しいっ!きぃぃぃっ!!(←ファウナ、バリバリ動いてるじゃんっ!!)

歌はジブリールシリーズと同じくUさんで『Help!heaven!』。
ムービー制作も同じくRMGさん。
(最初、クレジットが見当たらなくて「!?」と思ったのですが、明るいモニタで見たら見つけました(笑))

買うまで見ない!見るもんか!!という人以外は、今すぐダウンロードするのだっ!

にほんブログ村 日記ブログへ


【関連リンク】
めがちゅ!公式サイト
http://xoops.frontwing.jp/product/mega/
■フロントウイング
http://frontwing.jp/

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : めがちゅ!

『めがちゅ!』の予約に関して

明日(8/4)よりフロントウイングさんのサイトで受付開始予定だった
『めがちゅ!』のオフィシャル通販予約は、中止になったそうです!
自社通信販売見合わせの告知
風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律の改正を受け自社通販の受付を見合わせることを決定しました。
という事は、予約特典だったコミケ用の『めがちゅ!』セットは
やはりコミケに行かないと入手できないのかな!?


あと、ソフマップさんとこの予約特典が発表になりました!
http://www.sofmap.com/ec/topics/3365/10625904_pop.JPG
『ファウナの抱き枕カバー』と『描き下ろしテレカ』だそうですよっ!!!!
幸介(←主人公の名前)も、きっと喜んでいる事でしょう!!

にほんブログ村 日記ブログへ

【関連リンク】
◆フロントウイング
http://frontwing.jp/
◆ソフマップ PCゲーム情報最前線
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=2460

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

新作情報


【小説】『彼女はオナホなお嬢様 まくりとどっちが気持ちイイ?』

初小説が出ました!
Kindle Unlimitedにも対応!!





【ゲーム】『ゆきこいめると』

ディレクターとして参加してます。2015/3/27発売。


ビジュアルファンブックも宜しく!




イノセントガール【予約特典:特典ファンブック「久里咲芸術学園アートギャラリー」付き】 【ゲーム】『イノセントガール』
ディレクターとして参加してます。2014/2/28発売。
[公式サイト]




ピュアガール【Amazon.co.jp限定 オリジナルポストカード &予約特典ファンブック『フェティッシュガイド』付き】
【ゲーム】『ピュアガール』

ディレクターとして参加してます。発売中
[公式サイト]
[体験版]  [OPムービー]

ピュアガール ダウンロード販売
DMMダウンロード販売開始


「ピュアガール」主題歌&サウンドトラック
・主題歌&サウンドトラック


ピュアガール ビジュアルファンブック (MAXムック PUSH Selected)
ビジュアルファンブック発売中!






【ゲーム】『そらうた Vista対応版

以前シナリオで参加した作品のVista対応版
[公式サイト]



■ その他作品 ■

PICK UP

魔界天使ジブリール - episode 2 - (VISTA対応版)
魔界天使ジブリール - episode 2 -

シナリオ書きました♪ お蔭様で、未だに人気商品です♪
《DMMダウンロード》

メモ


大事なデータはDropboxでどこからでもアクセス。2GB アカウントが無料!


リアル脱出ゲーム 密室美少女 [DVD]
リアル脱出ゲーム 密室美少女 [DVD]

深夜にやってた番組のDVD化。加藤さんのインタピュー映像とかあるけど、特典映像か謎を解かないと観られないw

リアル脱出ゲームDVD 『人狼村からの脱出』
DVD『人狼村からの脱出』

全国ツアーと同じ内容らしいので、これから行く人はご注意。 僕は以前東京カルチャーカルチャーで参加して脱出できました。

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集
リアル脱出ゲーム 公式過去問題集


マダム・マーマレードと暗い日曜日
マダム・マーマレードと暗い日曜日(SCRAP)


人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)
人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)


ジブリール関係

最近買ったもの

岡田斗司夫の「ま、金ならあるし」第3集
岡田斗司夫の「ま、金ならあるし」第3集

DAICON OPアニメの話とかあるし読みやすいのでグイグイ読める。kindleで99円

[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱
アクエリアス 2.0L×12本

1,700円台の時は買い時。ただし、配送日指定ができないので、独り暮らしの人はタイミングを図る必要あり。

DMM

Fairy Fantasia アダルトオンラインゲーム

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム

プロフィール

new反転星のコピー

名前反転星
hantenboshi
性別
誕生日4月8日
血液型O型
棲息地千葉県の2階
仕事ゲームシナリオライター/ディレクター
作品『魔界天使ジブリール』シリーズなど
■ 作品リスト ■
写真 Instagram
好きSTARTREK TNG/名探偵MONK/キャッスル/ドクターハウス/リアル脱出ゲーム/妄想
制作信念キャラクターこそ大事。キャラクターから作り、起てていく。世界に通用するキャラクターを作りたい


 お仕事の依頼は 
 こちらをクリック
 


おてまみ

気軽に送ってください♪

★メールフォーム

 メッセージを送る 


応援メッセージや、作中でこんなシーンを見てみたい!という熱いリビドー等お待ちしています。

※返答はgmail.comのメアドから送りますので、メールを弾かないように設定してください。携帯のメアドを返信アドレスにされますと、返答メールが弾かれる時があります。

リアル脱出ゲーム参加記録

リアル脱出ゲーム
http://realdgame.jp/


ある場所に閉じ込められたという設定で、制限時間内に様々な謎を解いて脱出するイベントです。


○:脱出成功
×:失敗
△:仲間が脱出

2010年
 1月 x廃倉庫からの脱出
 5月 xマジックショーからの脱出
 9月 x夜の遊園地からの脱出
 12月 ○あるスタジアムからの脱出
2011年
 5月 xあるドームからの脱出
    ○パイレーツオブカリビアン
 7月 ○人狼村からの脱出
 8月 ×謎の部屋からの脱出
 10月 ×よみうりランド園長誘拐事件
 11月 ×ある使徒からの脱出
 12月 △終わらない合戦からの脱出
    ○人狼村からの脱出(iPhone)
2012年
 2月 ○一万二千年後の邂逅
    ○夜の博物館からの脱出・デバッグ
 3月 ×よみうりランド園長誘拐事件2
    ×本当に難しいリアル脱出ゲーム
 4月 ×マッド博士の異常な遺言状
 5月 ○月面基地からの脱出
 6月 ×攻略中
 8月 ×バイオハザード・ある廃病院からの脱出
 10月 ×ある牢獄からの脱出
    ×夜の遊園地からの脱出vol2
    ×金田一少年
 11月 ○中野のお茶会(イベンティア)
    ×幽霊船からの脱出
    ×おこりんぼうのサンタクロース(イベンティア)
    ○リアル悪の教典ゲーム(エクスタント)
 12月 ×サイレントキューブ(オンライン)
2013年
  1月 ×リアル脱出ゲームTV
  2月 ×
終わらない学級会からの脱出
    ×夜の展望台からの脱出
  3月 ×コナン・摩天楼からの脱出
    ×夜の展望台からの脱出
  4月 ×リアル脱出ゲームTV the chase
     ×オンライン3 新 人狼村からの脱出
  5月 ×地下アンティークショップからの脱出
     ×時空研究所からの脱出
  6月 ×めざめない部屋からの脱出
  7月 ×呪われたオーディション会場からの脱出
    ○まゆゆを救え!!!
  8月 ○リアル脱出ゲームTV Sky High     ○マグノリア銀行からの脱出
     ○魔法少女まどか☆マギカ×ナゾメイト
  9月 ○ポセンドン号からの脱出


★今後の挑戦
2013年
  10月 ある競馬場からの脱出
  11月 巨大神殿からの脱出

脱出ゲー仲間増やしたい!

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集
リアル脱出ゲーム 公式過去問題集


PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出 -成仏させないと、ここから出られない- [DVD]
PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出

SCRAPの謎を声優ユニット「DABA」が解いていくDVD。他人が解いていく様を観るのはやはり面白い。問題はSCRAPの基本問題ばかりなので、脱出ゲーム初心者の教材としても最適

Twitter

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

CalendArchive

りんく

■ 仕事関連 ■
☆メーカーさん☆ WHEEL  フロントウイング  13cm  ASOBELL・パティスリー  ☆ライターさん☆ 酒と泪と、くさや王国(橘ぱんさん)  夢見酒場(木村ころやさん)  Freedom Likes Project(鳴海瑛二さん)  8匹のねこねこ(かづやさん)  すたあ だすと ぼっくす(屑美たけゆきさん)  hexagon(ヤマグチノボルさん)  ☆原画家さん☆ Kurousagi(かゆらゆかさん)  WIRE FRAME(憂姫はぐれさん)  裏FMO(フミオさん)  ばくばくまぐう(空中幼彩さん)  ☆声優さん☆ まきいづみのほ~むぺ~じ(まきいづみさん)  ☆歌姫☆ ユウウェブ(Uさん)  Elements Garden 
■ 友人知人 ■
☆漫画家☆ Digital TRAP(浦乃まみさん)  ☆同人関係☆ 流星改(ガンダム) にゃんこクリーム♪(まめ苺さん/マンガ)  ☆旅館☆ ゆの香(別府)  ☆金魚☆ 万福金魚(みそっぴさん) 
■ 巡回 ■
演劇集団キャラメルボックス  ブログアクセス負荷チェック  sofmap.com  ☆情報系☆ アキバBlog  Hjk/変人窟  アキバOS  萌えよ!アキバ人ブログ  ☆レビューサイト☆ PCゲームクリニック(ドクター迦楼羅さん)  ☆ネタ系☆ 教えて奈美せんせい  女性声優からのラブレター  女性声優からのラブレター  ☆ネットラジオ☆ おしゃ木(K'z Station)  集まれ昌鹿野編集部  スパロボOGラジオ・うますぎWAVE  ポリケロこんじゃく(音泉) 
■ お役立ち ■
保障期間の長い店  出前館  東京秋葉原地図 アキバマップ 

ご注意

私がアップした文章・画像などは、常識の範囲でしたら自由に引用して頂いて構いません。
私が撮った写真に限りましてはゲームや漫画などの元絵として使用して頂いて結構です。(写真内の版権物の使用に関しましては版権元にご確認ください)
オリジナル作品の著作権は反転星にあります。
